人生第2号?ランホームラン記念

コメント

  梅田のバッティングセンターで公称時速150キロメートルのボール(軟球)を打っていたら、バットに(偶然)当たった打球が(偶然)ホームランプレートに当たった。という旨をフロントに伝えると、こんなカードをもらった。バッティング3ゲーム分のカードである。デザインも専用のものになっていてちょっと嬉しい。残念なのは、ここのマシンは使い終わったカードを自動的に回収しちゃう事。つまり、これもきっちり3回分使っちゃうと回収されてしまうわけで……。残しておきたければ2ゲームだけ使って、最後の1ゲームは使わずにとっておくことになる。さて、どうしようかな……。
  ところで、バッティングセンターでホームランプレートに当てたのは人生2回目。だから"第2号ホームラン"なわけである。バッティングセンターなのでランナーは何人か分からない、っていうかいないと言った方がいいのかな?(笑) だったら第2号ソロアーチ、ということになる。ま、どうでもいいが。絶対あの打球はスタンドインしてないし。第1号の方がホームランらしい弾道だった。にしても第1号第2号共通する事は、まるで吸い込まれるかのようにプレート目掛けて飛んでいった事だ。当たらない時はあまり当たる気がしないのだよ。さらにどうでもいい話だが、よく行く尼崎のバッティングセンターは、何故かホームランプレートを外してしまった……。何故だろう? 狙って当てまくる客が現れたのだろうか?(笑)

(2009.01.06)

▲お戻りの際は、ブラウザの機能をご利用いただくようお願い申し上げますm(_ _)m▲