2004年5月5日 ワールドコスプレフェスティバル at東京ビッグサイト 

網之助…マリア AYA…イナッツ 咲良…エンプーサ

ドラクエコスプレ2日連続でビッグサイトです。今日はDQ5合わせがありました。
ドラクエコスプレスタンシアラ歌劇団からは網之助のPS2版マリアと
ドラクエコスプレAYAのイナッツ
ドラクエコスプレ咲良のエンプーサが参加です。
ドラクエコスプレせくし〜な女豹ゲレゲレとか
ドラクエコスプレ神父、シスターまで勢ぞろい!(王子、王女とかいないキャラも多かったのですが・・・。)
ドラクエコスプレコスプレイヤーの半分が5合わせメンバーだったくらい空いていたので写真撮りまくりでした。
ゲーム中のいろんな場面をコスプレ写真で再現・・・。
子供時代キャラはベラだけでした。主人公にしか見えないベラが主人公に妖精界ピンチ救済のお願いをするところ。
ドラクエコスプレいろいろあって10年間を奴隷として過ごした主人公とヘンリー。マリアを助けるためにムチおとこに歯向かいます。ヘンリーの衣装が奴隷の服じゃないですけど。
ドラクエコスプレ教団を脱出した主人公、ヘンリー、マリアが流れ着いたのはどこかの修道院でした。そこではちょっと前までお金持ちのお嬢さまが花嫁修行をしていたようです。
ドラクエコスプレ洗礼を受けて修道女になったマリア。リメイク版になったら衣装が修道服じゃなくなっちゃいましたね。
ドラクエコスプレ主人公とヘンリーは旅立って行ったのですが、またいろいろあって、神の塔に入るためにマリアの力が必要に。神の塔の前で祈りを捧げるマリア。
ドラクエコスプレ神の塔攻略中の図。
ドラクエコスプレ1人(と仲間モンスターたち)で旅立って、ルーラを覚えたからラインハットに行ってみるといつの間にかヘンリーとマリア結婚しちゃってるし。
ドラクエコスプレ主人公もそろそろお嫁さんが欲しいお年頃。そんな時に出逢ったのがお金持ちのお嬢さまフローラ。主人公は婿選びに立候補します。
ドラクエコスプレでも婿の条件である炎と水のリング探索中に幼馴染みのビアンカと再会して揺れ動くハート。どっちと結婚する・・・?
ドラクエコスプレで、またいろいろあってグランバニアの王になった主人公。即位式の図。ゲームでもデフォルトの粗末な布の服の上にゴージャスなマントだけつけて式に臨んでいました。(結婚式の時も普段の服のままだったですね。花嫁には素敵なウエディングドレスグラフィックが用意されてるのに。)
ドラクエコスプレさらわれた妻を助けに行った先で妻ともども石にされてしまい8年経過。奴隷10年石8年って大変な人生ですねえ・・・。
わが子たちに助けられて石から復帰した主人公。
シスターは懐かしいサンタローズの村で
*「わーい うれしいなあっと!
って主人公の帰りを喜んでいるシスターです。
ドラクエコスプレヘンリーとマリアの間にも子供が生まれてました〜。息子コリンズはヘンリー子供時代と瓜二つ。
ドラクエコスプレいたずらっ子っぷりまでそっくりです。
ドラクエコスプレですがここでのんびりしているわけにはいきません。石像妻を探す旅が始まります。
ドラクエコスプレ魔物を倒したり仲間にしたりしながら、進め!主人公!

以下略。
ドラクエコスプレここからはみんなで撮りあったお遊び写真です。
ドラクエコスプレ妻ビアンカが浮気を・・・!
ドラクエコスプレ夫激怒。
ドラクエコスプレ大変!エンプーサの頭がハゲちゃった!
ドラクエコスプレフローラ「マスタードラゴンさま…ぽっ…
ドラクエコスプレサービスショットいきまーす!
ドラクエコスプレイナッツがうっふん★
ドラクエコスプレゲレゲレもうっふん★
ドラクエコスプレエンプーサもうっふん★
ドラクエコスプレヘンリーもうっふん★
ドラクエコスプレそれでは最後に本日の5合わせキャスト紹介です。
主人公…トモさん
ドラクエコスプレビアンカ…淑乃さん
ドラクエコスプレフローラ…いりなみ葵さん
ドラクエコスプレヘンリー…十六夜ωさん
コリンズ…ちひろさん
ドラクエコスプレマリア…網之助
ドラクエコスプレモンスターじいさん…うたこさん
ドラクエコスプレイナッツ…AYA
ドラクエコスプレゲレゲレ…鈴子(リンス)さん
ドラクエコスプレエンプーサ…咲良
ドラクエコスプレストーンマン…助六さん
ドラクエコスプレプサン…青先生さん
ドラクエコスプレベラ…蓮香さん
ドラクエコスプレ神父…オーシンさん
シスター…蓮香さんでした。
ドラクエコスプレ皆でわいわいととても楽しく過ごせた1日でした。ありがとうございました!!!


写真撮影
鉄人さん オキタ13さん 淑乃さん トモさん ちひろさん 網之助 咲良

戻る