2003年4月6日 コミックスクエア16th at江戸東京博物館

AYA…女勇者 ユウ…アリーナ りん…クリフト 
咲良…マーニャ 網之助…ミネア

ドラクエコスプレ前回から引き続き装備シリーズです。
ドラクエコスプレ今日は・・・
女勇者(AYA)
アリーナ(ユウ)。
ドラクエコスプレ クリフト(りん)。
ドラクエコスプレマーニャ(咲良)。
ドラクエコスプレヅラ新調ミネア(網之助)。
ドラクエコスプレそして助っ人のポポロ(さよこんさん)。
トルネコは鉄人さんです。
ドラクエコスプレオーリン(ヒロシさん)。
ドラクエコスプレロザリー(ミチさん)。
ドラクエコスプレルーシア(ちひろさん)。
ドラクエコスプレ当日突然「これ着て」とアリーナ姫に上半身裸に剥かれ、しかも売り子までさせられてしまった、あらくれ(艦長さん)。
・・・以上のメンバーでコスさせていただきました。
ドラクエコスプレ本日の新作衣装みずのはごろもはやすらぎのローブに合わせてシースルーな布で作りました。シースルーみずのはごろも絵を描かれる方も多いから透けてていいよね?
ドラクエコスプレカラダの回りをリボンが1周しているデザインはPS版の公式ガイドを参考にしました。動きにくくて仕方ありません。
ドラクエコスプレどちらの装備も4章では手に入らないのですが・・・。
ドラクエコスプレみずのはごろもと言えばやっぱりマーニャよりもブライというイメージが。
マジカルスカートアリーナ、やすらぎのローブクリフトとのサントハイム3人衆装備編です。かなり派手です。こんな装備で町やフィールドを歩いているなんて・・・。
ブライは荒縄さん。おじいちゃんかわいすぎます〜〜vv
ドラクエコスプレア「じい、肩もんであげる。
ドラクエコスプレブ「ぎゃあっ!・・・ぐふっ・・・
ア「あっ!力を入れすぎて、じいが死んじゃったわ!
ク「(ニヤリ)
ドラクエコスプレク「これで姫さまと二人きり・・・ぶつぶつ・・・
←クリフトの妄想。
ドラクエコスプレク「さあ姫さま、一緒にやすらぎましょう。
クリフトの妄想。→
ドラクエコスプレク「むむ、あやしい奴。
あらくれ出現。
ドラクエコスプレあっけなく倒され、全滅。二人きりの時間は短かった・・・。
ドラクエコスプレゲーム中ではいろいろあったけど、今は幸せそうなカップル、ピサロとロザリー。
ピサロはちょ〜さん。
ドラクエコスプレふんどし隊。美形なのにノリがいいピサロ様・・・v
ドラクエコスプレ男前な2人です。
ドラクエコスプレクリフト所有のアリーナの隠し撮りブロマイドはこんなカンジ?
気絶したフリでもして倒れているスキに撮影したに違いありません。
ドラクエコスプレ変化の杖でマーニャねえさんが勇者さま姿に。
ドラクエコスプレニセ勇者さまがテキトーな命令を出すのでパーティー大混乱の模様。
ドラクエコスプレほぼ全員集合!
魔物ホイミンと人間ホイミン等レアキャラも。
ちびっこ5主とビアンカもとってもかわいかったです。こんな小さなうちからドラクエコスができるなんてうらやましい!
ドラクエコスプレDQ4の集合です。お名前掲載許可いただけた方のコスプレネームを載せさせていただきました〜。ありがとうございます!
人間ホイミン…るあさん、背が高いクリフト…十六夜ωさん、魔物ホイミン…うさぎさん、ライアン…助六さん、通常装備ミネア…羽緒良冬璃さん、オレンジ髪アリーナ…ぽっぷんさん、アリーナ…ふうさん、男勇者…引汚こさん、通常装備女勇者…いりなみ葵さん、シンシア…蒼華しゃららさん。
ドラクエコスプレ4は人数が多かったので、各章ごとの撮影もありました。これは4章集合。
ドラクエコスプレ5章集合です。ピサロザがいないのは、彼等は6章キャラだからなのです。
ドラクエコスプレコスプレイヤーの皆さん、またお会いした時にも一緒に写真を撮って遊んでくださいね!
ありがとうございました!


写真撮影
睦月氷影さん 8号さん ポルノン福田さん 網之助 ユウ

戻る