2002年11月3日 天空の花ムコ at東京文具共和会館

秋001…4勇者 まりやん…シンシア ユウ…アリーナ
咲良…マーニャ りん…ミネア 網之助…ルーシア

ドラクエコスプレ今日はNPCも含めて10人のパーティーです。
助っ人は、クリフト…ちひろさん、ホフマン…猫月さん、オーリン…ミツルギさん、ポポロ…望さん。
ドラクエコスプレルーシアはかわいいヘルメットがポイントのFC版です。天空の剣はるあさんからお借りしました。
るあさんのHP
ドラクエコスプレ世界樹では助けてくれてありがと〜!勇者さんスキ〜〜!!
ドラクエコスプレでもクリフトさんのほうがスキなんですぅ〜。PS版の仲間会話で、誰にでも「さん」づけで呼ぶクリフトがルーシアのことだけ呼び捨てにしているのは何故?ぁゃιぃ・・・。
ドラクエコスプレホフマンはPS版の衣装です。しんじるこころがよく効いた様子。
ドラクエコスプレ村を旅立ってから初めてできた同性の仲間。年齢も近そうだからきっとすぐに二人は親友になったと思う。
ドラクエコスプレい、いや・・・もしかしたら親友以上の関係に・・・。
勇「ホフマン、今夜は離さないよ。やさしくするから・・・いいよね?
しんじるこころの効果でホフマンは誰でも信じてしまうようになりました。
ドラクエコスプレマ「ゆうべ勇者となにかあったんじゃないの〜〜〜?
ホ「そ・・・それは・・・
ミ「ホフマンさんフケツです!
(※注意! DQ4はこんなお話じゃありません!!)
ドラクエコスプレオーリン生きていたのね!!オーリンの衣装はPS版。イケメンすぎて何のキャラかわからないという罠。
マ「さあオーリン!あたしと一晩中飲み明かしましょ!
ミ「ねえさんばっかりずるい!
ドラクエコスプレ迫るマーニャねえさんにオーリン、顔は平静を保っても心は(;´Д`)ハァハァ・・・。
ドラクエコスプレミネアお嬢さん、肩をお揉みいたしましょう。
ドラクエコスプレオーリンはやっぱり姉妹のもの。3人で仲良くシましょうね〜。(←シがカタカナかよ)
ドラクエコスプレトルネコの息子ポポロです。先日発売されたばかりのトルネコの大冒険3ではかなり(・∀・)イイ!!扱いです。
ドラクエコスプレおとうさんと2ショット。おとうさんはやっぱり大きいなあ。
トルネコは鉄人さん。
ドラクエコスプレイベントは今回初参加。新団員のユウです。
ドラクエコスプレ・・・ シークレットシューズと帽子のおかげでやっと姫さまよりちょっと背が高くなりました。
ドラクエコスプレお姫さま抱っこ〜〜〜♪
ドラクエコスプレクリアリの基本ポーズも押さえておかないとね。(基本なのか!?)
ドラクエコスプレショタっぽいクリフトも(・∀・)イイ!!わぁ・・・。
とりあえず若い男には迫っておきたいマーニャねえさんです。
ドラクエコスプレ身長差カップルといえばこの2人も。
ドラクエコスプレキレイな花束に負けないほど美しいシンシアに、ほら、みんな見とれてるよ。
ドラクエコスプレイベントの最後にはお茶会がありました。パーティーのみんなでお茶飲んでお菓子食べて楽しかった〜。
ドラクエコスプレ本日のコスプレイヤーさんほぼ全員集合写真。ドラクエ世界に迷い込んだようですね〜。
ドラクエコスプレ全体集合その2。マーニャ姉さんムリヤリ写真に入ろうとしてスゴイことに。向かって右端のニセ勇者が天空の剣の持ち主るあさんです。
ドラクエコスプレDQ4のコスプレイヤーさん大集合です。これだけ大勢いるのにブライがいないなんて!!次回までにはブライ役の団員を見つけておきたいスタンシアラ歌劇団です。


写真撮影
天空の花ムコスタッフさん モンド隊長さん ちひろさん 網之助 りん ユウ

戻る