2002年9月22日 ホイミスマイル at産業貿易センター

秋001…4勇者 まりやん…シンシア
咲良…アリーナ 網之助…クリフト 二宮渉…ピサロ

ドラクエコスプレ剣などの持ち込みもOKなイベントで撮ってみたかったクリフトが剣を抜くポーズ。思ったとおりやっぱり抜けねえ・・・。
ドラクエコスプレ勇者様と剣術の稽古。
ドラクエコスプレ天空の剣マジすげぃ。るあさんの手作り品。
るあさんのHP
ドラクエコスプレ姫様のキラーピアスは黒騎士さんからプレゼントしていただいたものです。ありがとうございます!
ドラクエコスプレミネアさんにクリフトの剣を奪われました。姫様が真剣白羽取りを披露。いや真剣ではありませんが。
ドラクエコスプレはやぶさの剣まで!装備できませんって。ミネアさん武器フェチ?
ミネアはちひろさん。
ドラクエコスプレマーニャが仲間に加わった!
長身の美しいマーニャさんはイヌ発電さん。
ドラクエコスプレトルネコが仲間に加わった!
なんでこんな美少女がトルネココスしてるですかっ!?
トルネコはseyさん。(表記間違ってたらゴメンナサイ・・・。)
ドラクエコスプレライアンとホイミンが仲間に加わった!
ライアンは助六さん。靴がそらとぶくつなんです。プリティ〜〜♪
ドラクエコスプレ天空の剣もすごいけどピサロの剣もすごいです。写真では見えにくくて残念〜。
ドラクエコスプレここからちょっとストーリーっぽく。DQ4未プレイの方に5章のあらすじ紹介です。
ドラクエコスプレ山奥の村を突然ピサロの軍が襲う。そしてシンシアは勇者の身替わりとなって殺された・・・。(その時は勇者の姿に変身してたんですけどね。)
ドラクエコスプレ絶望の中全滅した山奥の村を旅立った勇者。
ドラクエコスプレそしてたくさんの導かれし者たちと出会い・・・。
ドラクエコスプレついにピサロを倒したのでした。
ドラクエコスプレ・・・ とものすごくはしょりましたが、ここまでがファミコン版のお話です。
ドラクエコスプレプレステ版ではこのあと敵が他にいることを知りピサロも仲間に加わって、そいつを倒すのです。(メチャメチャネタバレ。)
それにしても2人のポーズ決まってるYO!かっけ〜!
ドラクエコスプレエンディングではシンシアも生き返り・・・(これは勇者が見た幻だという説もありますが)
ドラクエコスプレめでたしめでたしなのでした。
歌劇団だからカーテンコール風に。
ドラクエコスプレおまけ でクリフト×アリーナラブラブショット3連発。
ドラクエコスプレクリフトいつになく大胆に迫っております。
ドラクエコスプレこれはきっとクリフトの妄想のワンシーンでしょうねえ。クリフトの妄想力のたくましさには感服いたします。
ドラクエコスプレ姫様ばっかり回復してんじゃねえぞゴルァ!!
では今日はここでおしまいです。明日もまたドラクエオンリーイベントが。頑張りましょう。


写真撮影
明日香京一さん ちひろさん 網之助 風林

戻る